こんにちは。羊毛フェルト雑貨のpetit*ami~ぷち・あみ~です。

昨日は富士市の人気イベント「こまごまや」へ参加してきました。

 

寂しいブース

予定通りこじんまりとしたブース(^▽^;)

アルパカやカピバラは「にぎやかし」です(笑)

天気が非常に悪かったのですが、オープンと同時にたくさんのお客様が来てくれて嬉しかったです!

ありがとうございました(*^_^*)

 

そしてそして、

ここからが、この日私の一番の出来事ですが、

ふと空いた時間に同じ出展者さんの「木のもの ハリネズミ+」さんから声をかけていただきました。

ハリネズミさんの片手には見覚えのある飾り棚が。

「おととしくらいかな? これを購入していただきましたよね? 壊れませんでしたか?」

と言われてビックリ。一昨年に私が購入したことを覚えていたなんて!!

そして

「新しく頑丈なものを作りました。これをどうぞ。」

と おNEW作品を私に!!!

お話によると、私が購入したものと同じ形の在庫品が割れてしまったそうで、売ったものがすぐに壊れたのではないかと気が気でなかったそうです。

確かに同じ立場だったら私も気になってしょうがない・・・

でもでもそれを覚えていて良品を提供してくれるなんて

 

  何ていい人なんだーーー!

 

驚きと感動と作家魂に感動し、ありがたく棚を受け取ったのでした。

受け取れません なんて、失礼すぎて言えません!

(正直、とても気に入って購入したものだったので、いただけるのは嬉しい(笑) )

 

「木のもの ハリネズミ+」さん

ブログ http://needllmouse.jugem.jp/

オーダー等ご相談はこちら shopあっとneedllmouse.shop-pro.jp

あっと の部分を@に変更してください

木のものハリネズミ

子供用の机と椅子、絵本が飾れる棚、書類が細かく仕切れる棚 など、多様なものを作っているハリネズミさんです。もちろん作家さん用の什器もたくさん手がけていらっしゃいます。

興味のある方はぜひお声をかけてくださいませ!

 

帰り道の夕焼け。心にオレンジが染みこんでいきました。

主催のみなさん、出展者のみなさん、ありがとうございました。

夕焼け