こんにちは。羊毛フェルト雑貨のpetit*ami~ぷち・あみ~です(*^_^*)

頻繁に羊毛フェルトの作品を作るようになると、ベースに使う羊毛でかなり手間が変わってきます。

今回は私のお気に入りを教えちゃいます。

 

私のお気に入りはズバリ! ニュージーランド製のフランスロールです。

ちょっとゴミが入っているけど、張りがあって黄色味も少ないので白いベースにオススメです♪

 

特に、写真のように大量に作るときは、完成までの時間がかなり変わります。

1個につき、ニードルを刺す回数が100回違ったら、10個でも1000回ですからね!

 

アルパカブローチ

 

いろいろな種類を少量ずつ購入して違いを確かめるのも楽しいですよ~ヽ(*^^*)ノ

刺し心地とか、仕上がり具合とか、結構違います!